BLOG

安全祈願

1月3日、私と三品社長、川瀬専務の3人で帯広市及び近郊の7カ所の神社に安全祈願を兼ねて初詣をして参りました。

私は創業以来、28年間続けてきた恒例行事ですが、社長をバトンタッチした翌年から三品社長を誘い、今年は川瀬専務にも参加していただきました。

正月早々、飛行機事故というあってはならないことが起きました。

事故原因の詳細はこれから分かると思いますが、どんなに注意していても、ふと気が緩んだり、ふと違うことを考えたりした、その一瞬に事故が起きます。これは人間であればだれにでも起きえることです。

だから私は、それを防いでくれるのは神しかいないと思っていて神様を大切にし、神様に感謝しています。

匠創建では毎月1日に安全祈願として全員で神社参拝して、その後境内で朝礼をしています。この行事も伝統として継続されていきますが、その意味付けも伝えていかなければならんと思っています。

施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。