BLOG

感謝の気持ち。

今日は、木曜日なので、朝6時から開催している経営者モーニングセミナーに参加してきました。

帯広市倫理法人会と言う経営者団体の週一の勉強会ですが、
今日は北海道倫理法人会の坂口会長の講話でした。

たくさんの学びを得ることができましたが、
やめていく社員さんを感謝で送り出すということがとても印象に残りました。

どの業界も、人手不足で大変だと言うニュースがたくさんありますが、
退社する人に対して、感謝の気持ちを持って送り出すことが、
実は巡り巡って、さらに良い人材の入社につながるということです。

私自身にも、思い当たることがあったので、これから社員さん一人ひとりの人生を考えたときにやむを得ず辞めていくこともあるかもしれませんが、
その時は感謝の気持ちで送り出してあげたいと思います。

施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。