Warning: Undefined variable $category_html in /home/np202102/takumisouken.net/public_html/wp/wp-content/themes/takumisouken/block/blog/entry.php on line 7

BLOG

環境にやさしいホテル。

大阪、梅田の新阪急ホテルアネックスに宿泊しました。
私の方針として、連泊するときは、
清掃やタオル交換はどこのホテルでもしないのですが、
それによるメリットは、環境負荷低減以外にホテル側の
コストダウンだけだと思っていました。

ところが今回泊まったホテルでは、
それにより浮いた清掃費を環境活動団体に寄付すると言う内容が書かれていて、
とても良いことだと思います。
一人一人が、環境意識を高めていくことで、
私たちの孫世代に美しい地球を残していくことができます。

地域工務店として、木材をたくさん消費している職業柄、環境意識を高めて、
少しでも地球に貢献できる行動をしていきたいと思います。

今日の研修は13時スタートです。それまでは、ホテルで仕事や勉強をして、
11時30分に仲間が難波にラーメン店を出店したので、
そのお店で朝昼兼ねたラーメンを食べてから研修に向かいます。
今日も1日がんばります。

施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。