BLOG

内装→工場→大工の職場見学

お久しぶりです、事務所の野呂です。

最近インスタの更新がメインになり、ブログがすっかり

ご無沙汰になってしまっていました(‘Д’)

でも、時々ですが「ブログ読んでます」や「インスタ見てます」と

言われることが増えてきている気がしています。

さてさて、8/26にハローワークにて説明会を行いましたが

予想よりも多くの方に来ていただくことが出来ました。

ありがとうございました。

今回は工場の高橋さんが
モデルのポスター

9月28日にも、とかちプラザで説明会を行う予定です。

詳細はまた決まり次第、こちらやインスタでお知らせしますので

気軽に来てください。

そちらも神谷さんと私の2人で説明させてもらいます。

久しぶりに会ったイトコ感 笑

そして、嬉しいことにハローワークの説明会に来てくださった方が

後日見学に来てくださいました。本当にありがとうございました。

まず、内装でパテ塗り体験。

動きやすい服装で来てくれれば大丈夫です(^^♪

お次は工場見学・・・が、工場は動画ばかり撮って写真はこれだけでした。反省。

「何かやってください」と言ったら「何かやってって・・・(困惑)」って言われた時の写真です。

工場で加工している木材の説明(どこの何に使うかなど)を説明してもらったり、

カンナ体験をさせてもらいました。

最後は大工の現場。とっても広い現場で感動~~~!!

大工さんもこの日は5人?6人?が入っていたので、見ごたえがありました。

8月に入った富田さん
鉛筆を耳に2本かける堰代さん

現場見学が終わって、見学に来てくださったKさんから

「職人さんって怖いイメージがあったけど、それが変わりました!!」

と言っていただけて、私もとても嬉しかったです。

見学に来てくださったKさんも、手厚い説明をしてくださったみなさんも

貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

【次回の説明会のご案内】

■9月28日(水)■

Job cafeとかち 13:10~15:50

※時間訂正しました!!大変失礼いたしました!!

とかちプラザ 大集会室

■10月(日にち未定)■

ハローワーク帯広

また、こちらの説明会で都合がつかない場合は

ご連絡いただければ、職場見学など随時対応いたしますので

興味のある方はいつでも連絡お待ちしております。

長くなりましたが・・・読んでいただき、ありがとうございました。

施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。