BLOG

体験型説明会を開催します。

こんにちは、匠創建の野呂です。

毎日毎日本当に寒くて、今年は肌がピリピリしますね(;_:)

そんな中、先日3年ぶりに開催された氷まつりに行ってきました。

そして一番心に残った雪像がこちらです。

ぶたどんのタレ(笑)

えーこれ雪像にしちゃうの?と思いながらも思わず写真を撮りました。

ぶたどんのタレ・・・みんな止まって見ていました。

そんな雪像にも心を打たれますが、もう1つ心を打たれる体験会のお知らせです。

ハローワークにて匠の職人体験会を開催しようと思います(^^)

ハローワークでも初の試みの為、どうしたら良いか

一人頭を悩ませましたが、もし自分だったら、せっかくなら

何か作るほうが楽しいのかなと思い「フォトスタンド」を作ります。

カンナ削り体験会や釘打ち体験会も考えましたが・・・うーん・・・(-_-;)

って感じだったし、すぐ終わってしまうので。

工場班にも相談させてもらい、このような体験会を開くことになりました。

30分くらいで製作できるようにこちら側で準備をしているのと、
(すべて工場の職人さんが準備してくれています)

残りの時間は会社説明も行う予定です。

どんな会社か気にはなるけど、面接受けてから「違ったな~」って思いたくはないし。

職人って実際どんなことをしているか気になるけど聞けないし・・・

そんなことって、たくさんあると思います。

事前にこういった体験会や説明会を通して、匠の仕事について

お話しできればなと思います(^_^)

こちらは事前申し込み必須となりますので、ハローワークにて

お申込みください。

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。