BLOG

充実していた勉強会。

社長の阿部です、こんにちは。

22日は、大阪で未来創造企業になるための勉強会に参加してきました。
未来創造企業の定義は、
「本業を通した継続的な社会課題の解決」を
事業目的の第一に掲げ、その実践により、
社会の価値や人々の幸福度を向上させ、
より良い社会を作り出すだけでなく、
実践の結果、生まれる利益を適切に分配(従業員など)、
再投資することで企業の持続的な発展に勤める企業」
とテキストに書かれています。

第1日の講義が終了しましたが、教えていただく講義ではなく、
ほとんどが自ら答えを導き出すような流れでした。
全国から38社の経営者が96人の社員さんと共に集まって、
一生懸命参加していました。
全部で第6項までですが、楽しみな勉強会でした。

講義終了後、大阪から東京に移動して、
1泊し朝7時55分のJALで帯広に戻ります。
帯広は昨日大雪だったので、大変な状況だとは思いますが、
社員の皆が頑張って除雪に走り回っていたようです。
今日も安全第一でみんな仕事をしていて、とてもありがたく思います。
施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。