BLOG

一般社団法人 新住協の理事会に参加

ホームページにお越しの皆様、ご無沙汰してました。
毎日やることが多く、なかなかブログに意識が向いてませんでした。ごめんなさい。

さて、2月の28日に仙台市で一般社団法人 新木造住宅技術研究協議会、
略称新住協の理事会があり参加してきました。

議題は、事業報告及び会計などの総会に向けた途中経過の確認と、
既に終えた研修会これから始まる研修会や技術開発についての情報共有です。
特に、床断熱と基礎断熱の比較と基礎断熱の合理化工法が情報誌として発刊され、
QPEXの基礎的な入力勉強会の資料も発刊されてます。

技術開発や共同開発などで、屋根断熱の水平構面検討を北総研に依頼していることと、
縦貼り木外装の目透かし張りで防火大臣認定取得に向けた検討もしています。

また気流止めの実証実験や、これから発刊される予定の断熱改修についても説明がありました。
さすが技術集団新住協としての活動に、理事者として大変誇りに思います。

我々匠創建も、知識と技術の蓄積をどんどんしていき、
地域のため、特にリフォームなどで困っている方々に貢献できれば良いと思います。
気楽に電話いただき、気軽にリフォームに行くそんな会社でありたいと思います。
もちろん、職人不足が続いているので、他の建築業者さんや工務店さんの依頼があれば、
下請けとしてもお手伝いさせていただきたいと思っています。
そのためにも、知識と技術+ 挨拶やきれいな現場づくりで付加価値も高めていきます。
施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。