Warning: Undefined variable $category_html in /home/np202102/takumisouken.net/public_html/wp/wp-content/themes/takumisouken/block/blog/entry.php on line 7

BLOG

社会課題を解決できる企業へ成長する

社長の阿部です、こんにちは。
先週土曜日の大阪での研修を終えて、日曜日に帯広に戻りました。
実は、飛行機の手配を忘れていて、大阪からの戻りが遅くなりました。
そこで、午前中に近隣を散歩してみましたが、
写真のビルのように、大阪のビルのデザインは洗練されていると思いました。
中之島に立っているビルは、特に洗練されていたし、
今回の研修で使われた昭和6年竣工の綿業会館は重要文化財にも指定されていました。

そういうことから、帯広に着いたのは羽田発の最終便でした。

出張が決まっているときは、早め早めに手配しないとダメですね。

さて、今回大阪での研修は、経営実践研究会と言う会での学びです。
会の目的は「事業」を通じて「社会課題の解決」を目指し「その先の未来」を創造する。
現代社会秩序が乱れている中で、企業を中心とした学びと実践を行い、
社会に”未来を作る”企業「未来創造企業」を生み出し、
持続可能な明るい社会の構築を目指す団体です。

私たちは仕事を通して様々な社会課題を撒き散らしているとともに、
社会課題の解決もしています。
撒き散らしている社会課題をいかに少なくし、
社会課題の解決をいかに大きくしていくか、それがこれから生き延びていく
企業の条件だと思っています。
そのことを感じている経営者が集まり、
志を同じくして良い社会、良い日本、
良い世界、良い地球を残していく学びをしていました。

これからも時間のあるときには参加していきたいと思っています。
そして匠創建が社会課題を解決することための事業が本筋となれるよう、
自分自身の経営力を磨いてまいります。
施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。