BLOG

ハローワーク説明会終わりました。

こんにちは、事務担当の野呂です。

昨日は、ハローワークの説明会でした。

説明会に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

匠は今回が初めての参加でしたが、

いろいろな方とお話が出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

どんな雰囲気だったか、簡単にレポートしてみます。

まずハローワークの入り口には説明会を開催する会社の

ポスターが貼られています。

「匠の人」って言われたい、をテーマに私が作成してみました。

なかなか目立って良い感じです😊

2階に登ると会議室の前に・・・

会社説明会の看板があります。

今回は予約をしていただいた方で枠がほぼ埋まりました。

「初めてでこんなに人が来るのはすごいですね」と

ハローワークの方にも仰っていただき、

社長も嬉しそうでした。

女性の方にもお話を聞いていただくことが出来て、

(ちゃっかり同席させてもらいました)

職場見学もしてみたいと言っていただけたので、

来週、一緒に職場見学に行く予定です。

「こういうことをやっている現場が見てみたいんですが・・・」

と言っていただければ、各現場の職長さんたちと打ち合わせをして

都合の良い日程で、見学をすることが出来ます。

(職人さんもみなさん、とっても優しいです)

最後に8月の会社説明会の日程も掲載しておきます。

■合同企業説明会(高校・大学・短大・専門学校生対象)■

8月1日(月)ホテル日航ノースランド帯広

時間 10:00~12:30

■ハローワーク会社説明会■

8月26日(金)ハローワーク2階会議室

時間 13:30~15:30

です。

ハローワーク説明会ですが、

次回は私と内装班の神谷さんと、話をする予定です。

(クリックすると神谷さんが見れます)

それでは、三連休に向けて残りの仕事も頑張りましょう!

施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。