BLOG

設備→内装→工場の現場見学

みなさんこんにちは(^^♪事務所の野呂です。

お久しぶりのブログになってしまいました(いつも)。

私は二週間前からの風邪がまだよくならず・・・。

三半規管がやられています。

普段はあまり風邪をひくことはありませんが、

たまにひくと健康のありがたみを感じます。

そんな中、以前説明会をした際に来てくださった方が

職場見学に来てくれました。

実は私の友人でもありますが、ハローワークの求人票で匠を見ていたら

採用担当のところに私の名前を見つけたらしく、連絡をくれました。

今回は見学ツアー初の設備班にお邪魔してきました。

現場にいたのは、濱名さんと大友さん、なかなか興味深かったようで

1時間程お邪魔させてもらい、説明を聞くことが出来ました。

その後は内装班に行きましたが、写真を撮るのをすっかり忘れました(笑)

9月に新しく入った方が、一生懸命に仕事をしてくれているのが印象的な内装の現場でした。

彼の事もおいおい書きたいのに、全然更新が追い付かない悲しみ。

最後は、いつも手厚い説明をしてくれる工場の髙橋さんのもとへ集合♪

(もちろん、どの現場の方も優しく丁寧に説明してくれます~~~!)

そして、建具の吉家さんに今製作中のものを見せてもらいました(^^)/

普段なかなか見ることのできない家づくりの現場、家具製作をしている姿、

私や見学しに来てくれている人たちにとってはとても「特別」な現場で

いつもワクワクします。

なので、私も職場見学へ行くのが大好きです(笑)

気になる方はぜひ見学に来てくださいね☺

以上、野呂でした~それでは、またね~!!

施工業者をお探しの方へ
匠創建は「施工」を担う
大工や技能者を擁する職人集団です。
お気軽にご相談下さい。